お客さま志向の業務運営方針
明治安田フィロソフィーに基づき、お客さま志向経営の高度化に向けた業務運営を推進しています
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「お客さまの声」白書
当社にお寄せいただいた「お客さまの声」と、その「お客さまの声」を反映した業務改善への取組状況を掲載・公表しています
「お客さまの声」を活かす取組み
お客さまからのご意見・ご要望を「お客さまの声」として広くお伺いし、経営に活かしています
わかりやすい情報提供
お客さまに商品や契約内容を正しく理解していただくため、わかりやすい情報提供のための仕組みを整えています
お客さまサービス推進諮問会議
お客さまサービス向上のための改善策等に関して、社外の専門家からお客さまの視点でご意見をいただき、経営に反映させています
消費者専門アドバイス制度
お客さまへのサービス向上の取組みについて、消費者専門委員の方々に消費者の視点に立ったご意見・アドバイスをいただいています
MY消費生活アドバイザーの会
当社職員等の「消費生活アドバイザー」資格保有者がその知識や経験を、お客さま志向経営の推進によりいっそう活かすことを目的に活動しています