「ひとに健康を、 まちに元気を。」
最も身近なリーディング生保へ
経営の基本姿勢
時代を超えて進化するお客さま志向
時代を超えて「確かな安心を、いつまでも」お届けしていくために、「新たなアフターフォロー」をお客さまの生涯にわたって提供し、100年先も続く安定した経営をしていきます。
社会的価値
の向上
お客さま一人ひとりに寄り添った究極のアフターフォローと、お客さまが暮らす地域に密着した活動で、地域に密着した最も身近な生命保険会社をめざします。
地域のみなさまの暮らし・健康を豊かにするためのさまざまな取組みを全国各地で展開します。
MYリンクコーディネーター
イメージキャラクター
環 亜希(たまき あき)
©スタジオ地図
©J.LEAGUE
経済的価値
の向上
将来のいかなる環境変化のなかでも、100年先も続く安定した経営をベースに、つねに国内トップクラスと評価されるような生命保険会社をめざします。
国内生保分野での各地域のシェア拡大とともに、資産運用や海外保険分野でもさらなる収益の向上、そしてトップクラスの健全性を堅持します。
明治安田生命ビルと明治生命館
(東京都 千代田区)
長期的な環境変化に柔軟に対応しながら、時代を超えたお客さま志向の経営を追求していく10年計画「MY Mutual Way 2030」では、お客さま志向のさらなる進化をベースに、お客さま一人ひとりに寄り添ったアフターフォローを通じた「社会的価値」の向上と、100年先も続く安定した経営による「経済的価値」の向上をめざします。
10年計画「MY Mutual Way 2030」
の詳細はこちら
強固な事業基盤と国内外に
広がるネットワーク
お客さま数(2023年9月末)
721万人
496万人
拠点数(2023年10月2日)
105拠点
1,048拠点
20拠点
従業員数(2023年9月末)
47,216人
36,295人
海外保険会社
4か国 6社
スタンコープ社(米国)
ワルタ社(ポーランド)
オイロパ社(ポーランド)
北大方正人寿(中国)
タイライフ社(タイ)
パシフィック・ガーディアン生命(米国)
※1MYリンクコーディネーター等(営業職員)チャネルにおける、生保契約者(すえ置・年金受取中を含む)+生保被保険者+損保契約者(重複を除く)
※2法人営業チャネルにおける、(新・)団体定期保険の被保険者数(当社単独・幹事契約の本人・配偶者)