ISO26000対照表
ISO26000の7つの中核主題および課題に対応する当社WEBサイト記載事項
課題 |
ホームページでの表記 |
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組織統治 |
社長メッセージ(PDF 1.1MB) 相互会社運営(PDF 935KB) 経営管理体制(PDF 853KB) ガバナンス態勢高度化への取組み(PDF 1.03MB) |
人権 |
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1:デューディリジェンス |
人権の尊重(PDF 988KB) |
2:人権に関する危機的状況 |
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3:加担の回避 |
人権の尊重(PDF 988KB) コンプライアンス態勢(PDF 806KB) |
4:苦情解決 |
人権の尊重(PDF 988KB) |
5:差別及び社会的弱者 |
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6:市民的及び政治的権利 |
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7:経済的、社会的及び文化的権利 |
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8:労働における基本的原則及び権利 |
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労働慣行 |
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1:雇用及び雇用関係 |
ダイバーシティ&インクルージョンの推進(PDF 936KB) |
2:労働条件及び社会的保護 |
ダイバーシティ&インクルージョンの推進(PDF 936KB) |
3:社会対話 |
- |
4:労働における安全衛生 |
健康経営の推進(PDF 1.02MB) |
5:職場における人材育成及び訓練 |
能力・キャリア開発の支援(PDF 635KB) |
環境 |
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1:汚染の予防 |
環境問題・生物多様性への取組み(PDF 944KB) |
2:持続可能な資源の使用 |
環境問題・生物多様性への取組み(PDF 944KB) |
3:気候変動の緩和及び気候変動への適応 |
環境保全・気候変動への対応(TCFD)(PDF 1,013KB) |
4:環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復 |
生物多様性の保全に向けた取組み(PDF 951KB) |
公正な事業慣行 |
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1:汚職防止 |
コンプライアンス(PDF 931KB) |
2:責任ある政治的関与 |
コンプライアンス(PDF 931KB) |
3:公正な競争 |
コンプライアンス(PDF 931KB) |
4:バリューチェーンにおける社会的責任の推進 |
機関投資家としての責任投資の推進(PDF 995KB) |
5:財産権の尊重 |
- |
消費者課題 |
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1:公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行 |
お客さま志向経営を推進する取組み (PDF 978KB) |
2:消費者の安全衛生の保護 |
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3:持続可能な消費 |
「みんなにやさしい保険アクセス」(金融包摂の取組み)(PDF 904KB) 多様な販売チャネル(PDF 978KB) 確かな安心と豊かさをお届けする商品・サービス(PDF 955KB) 介護保障・サービスの充実に向けた取組み(PDF 938KB) 法人のお客さまへの商品・サービス(PDF 925KB) |
4:消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決 |
お客さま志向経営を推進する取組み (PDF 978KB) |
5:消費者データ保護及びプライバシー |
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6:必要不可欠なサービスへのアクセス |
「みんなにやさしい保険アクセス」(金融包摂の取組み)(PDF 904KB) 多様な販売チャネル(PDF 978KB) 確かな安心と豊かさをお届けする商品・サービス(PDF 955KB) 介護保障・サービスの充実に向けた取組み(PDF 938KB) 法人のお客さまへの商品・サービス(PDF 925KB) |
7:教育及び意識向上 |
「企業風土・ブランド創造運動」を通じた企業風土醸成への取組み(PDF 873KB) |
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展 |
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1:コミュニティへの参画 |
地域・社会貢献活動(PDF 924KB) |
2:教育及び文化 |
地域・社会貢献活動(PDF 924KB) |
3:雇用創出及び技能開発 |
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4:技術の開発及び技術へのアクセス |
イノベーション創出の取組み(PDF 908KB) |
5:富及び所得の創出 |
- |
6:健康 |
地域・社会貢献活動(PDF 924KB) |
7:社会的投資 |
地域・社会貢献活動(PDF 924KB) |
※開示できる内容・取組みが無い場合は「-」を記載しています。