明治安田の“アフターフォロー”
MYリンクコーディネーター等
(営業職員)が必要な情報・
サポートをお届けします
事務サービス・コンシェルジュ
担当者とともに、お手続きのサポートや各種サービスのご案内をいたします
エピローグ・レター
生命保険に込めた“伝えたい想い”を万一のときに死亡保険金受取人さまへお届けします
エピローグ・レターの詳細はこちら契約者手続サポート制度
(保険契約者代理特約)
ご契約者が将来、認知症などで意思疎通が難しくなった場合、あらかじめ指定いただいたご家族等(保険契約者代理人)がご契約者に代わって、代理でお手続きできます。
また、保険契約者代理人はいつでも契約内容を確認することができ、災害等の際は緊急連絡先(第二連絡先)となります
デジタルのアフターフォロー
「オンライン面談システム」やWEB上で各種お手続きやサービスをご利用いただける「MYほけんページ」等、デジタルでのアフターフォローも充実しています
MYほけんページのご登録はこちらからみんなにやさしい保険アクセス
金融サービスへの
平等なアクセス確保
さまざまなお客さまの特性にあわせたお手続き等の利便性向上に向けた取組みを「みんなにやさしい保険アクセス」として推進しています
ご高齢の方へ
- ご高齢のお客さま専用のお問い合わせ窓口
- MY長寿ご契約点検制度
- MY安心ファミリー登録制度
- 「MYアシスト+」制度
- 契約者手続サポート制度
- 電話音声明瞭器「サウンドアーチ」の設置
障がいをお持ちの方へ
- 耳や言葉がご不自由なお客さま専用窓口
- 手話リレーサービス
- チャットボットサービス
- 「MYアシスト+」制度
- 代筆・代読・筆談のお取り扱い
LGBTQの方へ
- LGBTQのお客さま向けお問い合わせ窓口
- 同性パートナーの死亡保険金受取人等指定
- 同性パートナーの第二連絡先登録
外国人の方へ
- 5ヵ国語によるお問い合わせ窓口、通訳サービス
- ご説明資料の英語・中国語等でのご提供