死亡保険金のご請求
被保険者が亡くなられた場合の死亡保険金(給付金)の請求手続きのご案内です。
新型コロナウイルス感染症に関する保険金・給付金のご請求について
お手続きについて
- ご確認させていただく事項
保険証券番号(お手元の保険証券などでご確認できる場合のみで結構です)
亡くなられた方のお名前・生年月日
亡くなられた日
亡くなられた原因(事故・病気)
受取人さまのお名前とご連絡先
亡くなられる前の入院などの有無
※亡くなられた原因により、確認させていただく項目が異なることがあります。
必要書類
- 当社所定の請求書
- 死亡診断書・死体検案書
- 印鑑証明書(法人様からのご請求の場合)
- 被保険者さまの住民票
- 受取人さまの戸籍謄(抄)本
- 受傷状況報告書(病気によるご請求の場合はご提出不要です)
※手続きの内容によって、記載以外の書類の提出をお願いすること、または記載している書類の一部を省略することがあります。
お手続き方法
MYほけんページからのお手続き
お客さま専用サイトにご登録いただくと、ご契約内容の照会や一部のお手続き、書類のご請求ができます。
受付時間
平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、日曜:8:00~翌3:00
ご来店でのお問い合わせ
最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。
受付時間
平日:9:00~16:00(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)