コミュニケーションセンターのご案内
※「お客さま専用サイト MYほけんページ」でも、給付金のご請求等、一部お手続きが可能です。ぜひ、ご利用くださいますようお願いいたします。
※2024年12月31日(火)~2025年1月5日(日)は、年末年始のためコミュニケーションセンターでの受け付けは行なっておりません。
なお、AIによる自動音声応答サービスでは受け付けを行なっております。
各種お問い合わせ先
-
コミュニケーションセンター
受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
-
AIによる自動音声応答サービス
- 以下のお申し出を受け付けております。
- 0120-011-568
請求書の送付(名義変更・口座変更・解約※)
※金融機関窓口販売商品のみ受け付けております。
コールバック予約
住所変更・生命保険料控除証明書の電子発行など※
※ショートメッセージサービス(SMS)でお客さま専用サイトMYほけんページへのURLをご案内いたします。
受付時間:24時間365日
※証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
※混雑時は、請求書の送付にお時間がかかる場合や、ご希望の時間にコールバックできない場合があります。
※ご利用に関する注意事項は、こちらをご参照ください。
※ecoシリーズ商品のお問い合わせはこちらをご参照ください。
※生命保険料控除証明書の電子発行のご利用可能期間は10月1日から翌年3月末日までです。
当社からの郵送をご希望される場合は、MYほけんページからもお申し出いただけます。(ご利用可能期間は10月1日から翌年2月末日までです) 住所変更・生命保険料控除証明書の再発行のお申し出にはショートメッセージサービス(SMS)で以下URLをお送りいたします。
https://www.meijiyasuda.co.jp/contractor/myhoken/
送信元電話番号として利用する番号は以下のとおりです。
0120-662-332 -
外貨建保険・金融機関窓口販売商品のお問い合わせ窓口
- ※外貨建保険の解約返戻金・為替レートの確認や手続きは、「お客さま専用サイト MYほけんページ」でも可能です。ぜひ、ご利用くださいますようお願いいたします。
※外貨建保険のお手続きはこちらをご参照ください。 - 0120-453-860
受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
- ※外貨建保険の解約返戻金・為替レートの確認や手続きは、「お客さま専用サイト MYほけんページ」でも可能です。ぜひ、ご利用くださいますようお願いいたします。
-
ecoシリーズ商品専用のお問い合わせ窓口
-
※ecoシリーズ商品のご契約後のお手続きは、原則「お客さま専用サイト MYほけんページ」からWEB上で承っております。
※ecoシリーズ商品に関するお手続きはこちらをご参照ください。
- 0120-510-155
受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
-
-
MYほけんページのご利用に関するお問い合わせ窓口
- 以下のお申し出を受け付けております。
- 0120-127-788
ログインに関するお問い合わせ(ID・パスワード・暗証番号をお忘れの方等)
ログイン後の操作・各種お手続き(住所変更・口座変更・名義変更等)
受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
-
ご高齢のお客さま専用の窓口
- 担当者に直接つながり、ゆっくり丁寧に応対いたします。
- 0120-809-127
受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
-
「耳や言葉がご不自由なお客さま専用」お問い合わせ窓口
専任担当者がお電話やメールで各種お問い合わせに直接対応いたします。
受付時間
平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、日曜:8:00~翌3:00※祝日は、当日の曜日[ 平日(月~金)・土・日 ]に応じた稼働時間です。
-
「手話リレーサービスをご希望のお客さま専用」お問い合わせ窓口
-
外国語でのお問い合わせ窓口
5ヵ国語(英語・中国語・韓国語・ベトナム語・タイ語)の専用フリーダイヤルを設置しております。
受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
-
LGBTQのお客さま向けお問い合わせ窓口
- 保険のお手続き等について安心してお問い合わせいただけるよう、LGBTQやSOGI(性的指向・性自認)に関する研修・指導を受けた専任担当者が対応いたします。
- 0120-121-834
受付時間:月曜~金曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
-
インターネット受付(コールバック予約)
コミュニケーションセンターからご契約者様へお電話させていただく「コールバック予約」を受け付けております。ご利用にあたっては、当社ホームページから事前のご予約が必要となります。
受付時間:24時間365日
ご利用にあたって
- コミュニケーションセンター(0120-662-332)につながりましたら、アナウンスにしたがって操作をお願いいたします。
- ご案内の途中でご用件の番号を押していただくことも可能です。
- 時期により、下記以外の番号を追加でご案内することがございます。
番号 |
ご用件 |
---|---|
1 |
入院・手術給付金、保険金に関するお問い合わせ |
2 |
住所・名義・口座の変更、保険料払い込みに関するお問い合わせ |
3 |
ご契約内容の確認・変更、解約、その他のお問い合わせ |
※お願い
- 証券番号をあらかじめお確かめのうえ、お電話をお願いいたします。
- 海外からはフリーダイヤルがご利用できません。TEL81-3-5954-8840におかけください。
- おかけ間違いのないようご注意ください。
※おことわり
- 月曜日や祝日明けはお電話が大変混み合うため、つながりにくい場合がございます。
- お申し出の内容により、担当営業所等から対応させていただく場合がございます。
- 一般の個人契約以外のお申し出は、対応にお時間を頂戴する場合がございます。
電話の混雑予想
番号 | 9時-11時 | 11時-14時 | 14時-17時 | 17時-18時 |
---|---|---|---|---|
月曜・祝日明け | 混雑 | 混雑 | 通常 | やや混雑 |
火曜-金曜 | やや混雑 | 混雑 | 通常 | やや混雑 |
土曜 | やや混雑 | 混雑 | 通常 | 受付時間外 |
※お電話がつながりにくい場合には、チャットボットでのご照会やお手続きフォームもあわせてご利用ください。
※お問い合わせは契約者ご本人さま、給付金・保険金のご請求は被保険者さま、または受取人さまからお願いいたします。
※当センターとのお電話の内容は、当社業務の運営管理およびサービス充実の観点から録音させていただいております。
※コミュニケーションセンター業務について、在宅勤務に一部移行しております。
※お客さまサービス向上のため、SMS(ショートメッセージサービス)でアンケートをお送りする場合がございますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※このアンケートでは、お客さまの個人情報やパスワードなどは一切お伺いしません。
※ご回答いただいた内容は、お客さまサービス向上以外の目的で使用することは一切ございません。
AIによる自動音声応答サービスのご利用にあたって
〇AIによる自動音声応答サービスでは、オペレーターに代わりAIがお申し出を承ります。
- 請求書は、受付から2営業日を目安に当社登録のご住所へお送りします。
- 入力内容に確認が必要な際は、当社から電話でご連絡を差し上げる場合があります。
- 本サービスの目的と異なるお問い合わせは、受付できない場合があります。
- 外貨建保険の解約につきましては、お申し出日当日の円換算における当社所定の為替レートを適用する、お電話による手続き(詳しくはこちら)、またはMYほけんページでの手続きもご利用ください。
- コールバック予約は、1週間以内の月~金10:00~17:00(祝日・年末年始を除く)をご指定ください。
- 口座の変更は、毎月月末で締め切り、翌月27日から変更後の口座で引き去りを開始します。必要書類のご提出日によっては、ご希望の変更月翌月以降となります。
- 名義の変更にあたって、被保険者様のご署名が必要です。
- 死亡保険金受取人様は、配偶者様・お子さま・ご両親さまなどをご指定ください。
- お客さまに関する情報の取扱いについては、個人情報の保護に関する方針をご覧ください。
- システムメンテナンスのため、一時サービスを休止させていただく場合がございます。
- 一度のお電話でできるご請求は1契約です。複数のご契約のご請求を希望する場合は、恐れ入りますがご契約ごとにお電話ください。