保険料のお払込みに関する変更

保険料のお払込みに関する変更のお手続きについてご案内します。
お手続き方法は以下2種類がございます。

  • ①お客さま専用サイト『MYほけんページ』でお手続き
  • ②当社へご連絡いただいたうえでのお手続き

①お客さま専用サイト『MYほけんページ』で可能なお手続き(※1)

  • 「払込経路」の変更:口座振替扱い、送金扱いからクレジットカード払扱いへの変更
  • 「払込回数」の変更:クレジットカード払扱いの回数変更(月掛から年掛等)
  • 「払込情報」の変更:クレジットカード情報、保険料振替口座情報(※2)の変更

※1上記のクレジットカードに関する変更手続きは『MYほけんページ』のみ可能です。他のお手続きはございません。

※2保険料振替口座情報の変更は以下②のお手続きも可能です。

②当社へご連絡いただいたうえでのお手続き(①以外はこちらでお手続きください)

  • 当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください
  • お近くの明治安田のご来店窓口でもお手続きいただけます

保険料振替口座、クレジットカードに関する変更は以下をご覧ください

保険料お払込みに関する変更の例

保険料お払込に関する変更には、以下がございます。

<払込経路の変更>

  • 口座振替扱いからクレジットカード払扱い
  • 集団扱いから口座振替扱い 等

集団扱い(給与引去り)は企業・団体様によって取扱いできない場合がございます。

口座振替扱いへのご変更をされる場合、新たにご指定の金融機関口座から生命保険料をお振替えさせていただくために、お客さまご自身による金融機関への生命保険料口座振替のお申込み(金融機関による口座確認印の押印)が必要となる場合がございます。

<払込回数の変更>

  • 月掛から年掛・新年掛・半年掛・新半年掛 等

<払込情報の変更>

  • 保険料のお払込口座を〇〇銀行から△△銀行に変更 等

そのほか、ご契約内容、変更時期等によってはお取扱いができない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お手続き方法

MYほけんページからのお手続き

お客さま専用サイトにご登録いただくと、ご契約内容の照会や一部のお手続き、書類のご請求ができます。

受付時間

平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、日曜:8:00~翌3:00

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

受付時間

平日:9:00~16:00(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

お問い合わせ・ご相談